ARTICLE

Going Beyond 未踏社会の創造

2020年、グローバル・ブレインは新しいミッション「Going Beyond 未踏社会の創造」を掲げ、事業創出の核であり続けます。

新しい10年がはじまる。

この10年、私たちの社会はインターネットを手のひらに収めることに成功しました。

ニュースも、移動も、食事も、自分の好きなタイミングで。

ビジネスをしたければお店も出せます。お金あつめも、広告も、全てスマホをポンと開けば答えがそこにあるのです。

便利な世の中になりました。

しかし、この幸せな世の中は本当に続くのでしょうか?

先進国の急速な高齢化と労働人口の減少、地球規模の人口爆発と食料問題、気候変動、熱帯感染症の拡大、未知の感染症の発生。。。これから社会は、誰も経験したことのない課題に直面しようとしています。

ーー未踏社会。

誰も見たことのない、新しい世界。たどり着くために必要な「解くべき課題」を解決するのは、どこかの誰かではなく、私たち自身なのです。

2020年、グローバル・ブレインは新しいミッション「Going Beyond 未踏社会の創造」を掲げ、グローバルカンパニーとして、スタートアップのイノベーションハブとなり、自身もイノベーションの主体として、事業創出の核であり続けます。

投資という枠組みを飛び越えて、世の中をがらりと変える。

私たち自身が、破壊的なイノベーションの主たるスタートアップと共にこの、未踏社会を実現するために。

常に3つの主義を基軸に据えて、自身の行動を規律いたします。

  • 王道主義 (Play it straight):常にフェアに、礼節を尽くし、長期視点から社会変革に取り組む
  • 肯定主義 (Affirmation):新たな価値の創造のため、肯定から始める
  • 人間主義 (Focus on human):人が生み出す変革を追求する

新しいグローバル・ブレインにご期待ください。